モンブランの里

RSやリアの出来事



三国志

ものすごい頭痛に襲われております

まぁいつものことだから気合を入れて頑張って乗り切っていきましょう~!

私のお友達GUSTYさんのブログを見てると三国志大戦の内容が書かれてるじゃないですかぁ!

なんかすごく面白そうだなぁ・・・

自分も昔やってたんですが、金銭が続かなくて辞めちゃいました^^;(今もあまり余裕ないけどw

でも久しぶりにやりたい衝動には駆られます^w^

今度やりに行くか♪

もちろん、自分が使う勢力は蜀ですbb

馬超、ホウトウ(漢字変換出なかったw)は確実に使います^^

あとは兵法とどういうの主体に戦うかで決めるのでデッキ完成するのはもう少し考えてからになりそうですw

続いてモンハン2ndGのお話

今一応HR8なんだけど、完全に積みました^q^;

去年の年末やり始めた人間がなんでこんなに進むかといいますと・・・

ズバリ!!

実力じゃないですかぁ?^^^^冗談だぉwwwww

まぁ色々な方のお手伝いのおかげですよ^^

あとは○○○使ったりとか・・・ゲフゲフ

話を戻して、なぜ積んだかといいますと

緊急クエのヤマツカミが倒せませんwwwww

自分は太刀で挑んでますが、途中から変な吸い込み攻撃で吸い込まれて

チ~ン・・・ して死亡フラグが立つのです;3;

どなたか良い戦略orお勧め装備を教えてください><

それとやっぱりラオシャンロンも倒せねぇよww

これは有憐さんやKONさんにまた手伝ってもらうかw

最近おいらたちがモンハンやってる内容を有憐さんが書いてくれてます

気になる方はリンクで有憐さんのとこからジャンプだb

(注)ガチムチ要素が含まれていますので、ガチムチが嫌いな方は見るのはやめた方がいいかと思われます^^;
よく検討した上で閲覧することをお勧めいたします

ではまたのぉ~( ´_ゝ`)ノシ

お久しぶりりん♪

久しぶりの更新~

さ、サボってたんじゃないんだからね!(更新するのめんどうw

さっそく、おいらのシフが秘密卒になった時のことを想定して色々妄想してました

一番の理想はブレイブをドロップ(*´∇`*)
でもそんなことはほぼ99%ありえないので、現実的に考えました。

足りない頭を振り絞った結果、可能性を秘めている装備を発見しました
ラボプロダクトです!!

まぁバッジ使わないと装備できねぇけどwwww

OPとかはウォーカーズなんかで見てください
自分一人で考えていても仕方ないので

猫柳の象徴的存在であるモッタ様に相談してみましたb
モッタさんがいわく

火吸収、ダメ、命中10%大変良い評価をもらいました!

ただし、先ほども言ったバッジを使う点に関してだけ微妙ですね^^;

これからの秘密実装や命中関係の話題が色々出てる中で

大変可能性を秘めていると思うので検討するしかありませんね!
20090222185806.jpg


オマケ
モッタさんとのお話内容で

ツ、ツンデレ・・・

モッタさんからツンデレなんて言葉が聞けるなんて・・・

バッチリSS取りましたw

本当にノリの良い方で素晴らしい人ですね^^

続いてつい3日くらい前のお話

夜にいつものハノブで放置しようとしたら

INしてるバタさんやクナさんがいらん・・・

でも接続先はハノブ

散策決定!!
ウロウロ・・・ウロウロ・・・

む!

な、な、なんと!!

猫柳の溜り場にみんないたw

しかも!

最近はまったくお目にかかれない人がいたw

ロミさんwwww

めっちゃ久しぶりやわぁ~^^

20090222185811.jpg


バタさん、クナさん、ロミさん、ベアさん、バンさん

重役の方々が密会・・・

いや、これはなんかの会議ですなw

おいらも途中で会議に出席してお話を聞くと

な、なんと!!(2回目w

27日に猫柳とロミ不快のGvをやることが決まりました!!!!!

やったぁ~♪ 久しぶりのロミでのGvだぁ^^

あ・・・ちょっと待てよ・・・^^;

ここで気づいてしまいました

おいらはどっちのGにもキャラがおるジャマイカ~ww

うへぇ;;

まぁでも今年初のGvってことでロミ不快の方で参戦しよ^^(仕事がかぶらなければね

でもGv出たら間違いなく狙われるねw

マジアチャ部隊の雨

双子の天使によるディスペ

半端ないボトルダメの姫姉妹

鬼DTH打ってくるシフコンビ

その他にも色々な方達によるイジメw

・・・・・

20090129232022.jpg


おいらの得点だけで1万は決まりだねbb

ただでは死なないぞ!><

内心はすごく楽しみにしてるシオン(ゼウス)でした~^^

またに~

一狩りいこうぜ

(´_ゝ`)ノボンジュール♪
○○○皇帝シオンでございます
この前知り合いの方からケーキを頂いたんですが
な、なんと!!

20090212114210.jpg

何個かあるうちの一つに私の好きなモンブランがあるじゃまいかぁw
画像を見ていただくとわかると思うのですが
色がピンクwwww

どうやらイチゴのモンブランらしいです
う、うまそうだぁ・・・・(よだれが
甘いもの控えようとしたんですが、誘惑に負けて食べちゃったw
す、すげぇうまい~(*´∇`*)
シャトーレーゼに売ってるようなのでみんな急いで買いに行こうbbw

昨日の話になりますが
夜中に誰かから電話が・・・
「こんな時間に誰だよ・・・」画面を見ると
ワンコからだぁwwwwwwwwwwww

ワンコ「今日遊べる?w」
シオン「まぁ一応暇だよ~w」
ワンコ「じゃあ遊ぶべ!w」
自分の知り合いはこんな感じで簡単に遊ぶ約束が決まるのですw
もちろん忙しい日もあるけどね^^;

朝10時にすすきのスガイ集合らしいのですが
自分は朝めっちゃ弱いので知り合いに朝電話してもらう作戦で就寝しました
8時40分過ぎ予定通り着信がきたので起きました
画面を見ると着信が・・・
41分に一件、42分に一件、43分に一件・・・・
ちょ、おまwwwwwwwwwwwwwww
どんだけよ~!と思いましたw
まぁ起きなかった自分が悪いんですけどね^^;

とりあえずいつも通り10時40分頃全員集合
まぁもうみんな予定通り集合することはないってわかってるからねw
当初はビリヤードやるつもりでしたが、開店が15時・・・
予定変更してスタバで一服
自分とユレンは抹茶フラッペを頼みました

20090212114215.jpg

ユレンが言うには、3日に一回抹茶飲まないと死ぬらしいです
自分が今度おいしい抹茶飲める店を紹介しようじゃまいか~w
スタバの抹茶はすごい濃厚な味わいでおいしかったです♪(冷たいため腹壊したけどw
ワンコはカプチーノを飲んでましたが、あまりの熱さに
舌火傷したようですw(ザマァwwwwwwwww

それでコンビニでご飯買ってカラオケへGO~
皆さん、ここからが本題ですが
我々は歌いにきたわけではありません
そう、タイトルの通り
モンハンをやりにきたのです!!!wwwwwwwwwwwwwwwww

ワンコは比較的普通に手伝ってくれてたんですが(明日吹雪だなw
ユレンは我々二人のお尻に向かってハンマーで攻撃してくるのです
ユレン君、ガチムチにはまったのはわかりますが
「掘る掘るうるせぇよwwwwwwww」まぁ楽しく狩ってましたよw

結局6時間くらい狩りしてたねw
ずっと座ってて身体中痛かったww
また狩り行こうねbb

金曜の夜にちょいと大事な用事がありましてね
今からすっごい楽しみなんですよぉ(*´∇`*)
まぁなんのこっちゃって話なんでこのへんで~w

最近風邪流行ってるのでみんな気をつけるんだお(;3;)

追記
ちょい最近RSはやっつけ的なことしかやってないのであんまり書けない^^;
それにけっこう放置が多いしねw
まぁもう少ししたらソロする時間できるからドロップ記録とかできるかも?w

返信

由貴美さんへ
あの人たちとは今でもお付き合いさせてもらってますよ~
もしそういう機会があったらね~


ゆうなさんへ
今度機会があったらみんなでトランで狩りしましょうb
まぁイルミネーションきれいだったけど、カップル多かったのは事実ですねぇ^^;
お互い色々と頑張りましょうb(何が?w


ワンコさんへ
君はめんどうだからワンコで統一w
本当はもっと色々書きたいけど、間違いなくNGばっかだからセーブしてる方だよw
あなたはネタのオンパレードなんでいつも笑わせてもらっておりますw
また狩りいこうぜぇ~bb

My Story

約四日ぶりの更新~!
そんなわけで何事もなく過去のことから書いていきます

金曜
なんと半年前からためていたRSのトレジャーハント占いが
500ポイント↑たまりました~!

さっそくロトボックス購入♪♪

20090208212210.jpg

猫柳Gv後スマグで賽銭してきました

神オン様、チケットか最低でも異次元出してください~><
内心ワクワクしながらいざ解禁!!!!!!!

20090208212205.jpg

(^-^#)

さすがダメオンです^^b 見事に中途半端な青解除なんか出してきましたww
まぁポイントで買ったからいいんだけどねぇ!!!(負け惜しみですw

続いて土曜の出来事

土曜深夜に突然遊びたくなりました
そんなわけで年明け会ったっきりのあの方達と遊ぼう!
そうあの方達です・・・・・
ユレンとKON(ワンコ

深夜2時くらいだったかなぁ~メルしました
そしたらなんとワンコからTELがきたじゃないですか~!!
モン「久しぶり~ノ 明日遊ぼうb」
ワンコ「バイト終わってからならいいよ~」

なんとあっさりおk出ましたww さすが私の僕です(嘘w
そんなこんなで16時ちょい過ぎに札駅に集合
ワンコが集合場所間違えてたのは報告でwww

早速カラオケに行きました~(*´∇`*)
いぁ~元々私は低音なんですが、最近さらに声の通りが悪くなったようです;;
まぁ上手さより、いかにノリ良く歌うかが自分のモットーなんでbbb
ユレンがマッキーのメドレー歌ってました
ここで事件発生!!!!!

皆さんご存知かもしれませんが、もう恋なんてしないって曲あるじゃないですか?
「もう恋なんてしないなんて~♪ 言わないよ絶対~♪」ってサビの
「しないなんて~♪」の部分はすごい高いんですよ
ユレンは「なんて~」でとんでもないひっくり返った声出して大事故になってましたwww
ワンコと自分はゲラゲラ笑ってました(´∀`)ケラケラ

そこからテンション壊れたユレンは広瀬香美(字違うかも)のロマンスの神様とか難しい曲歌って・・・

20090208212212.jpg

つ、潰れちゃった・・・wwwwww

宣伝じゃないけどロマンスの神様とか真冬の帰り道はすっごい良い曲ですよ~b

ちなみに余談なんですが、米米クラブの「浪漫飛行」のサビにある
「In the sky」の部分が「いいんですかい?」って聞こえるのは自分だけ?w
ワンコもそう聞こえると言ってくれましたbw

そんなこんなでカラオケを後にして
次は狸の方に行く方針になり、自分がちょい寄り道したいとこがあって付き合ってもらいました
どこかといいますと・・・大通り公園です!!
今雪まつりの時期なんですよねぇ~
人がたくさんいましたねぇ^^;

20090209103407.jpg

あらいやぁだ~美味そうな鳥ちゃん(違いますw
自分の予想だとチキンラーメンのマスコットキャラの鳥ちゃんじゃないかと・・・(わかんないけどね^^;

あと札幌テレビ塔(夜バージョン)

20090209103410.jpg

きれいですよねぇ~^^
デートには良い夜景だと思います。あると思います!!(天津
それでグダグダ~とやっててご飯も食べ終えて何するか~?って話になり
「ビリヤード行くべ」ってことになりました
私は最近ビリヤードやるのがトラウマなんですw
というのも、前回もこのメンバーでやった時自分が最下位だったもんで・・・
その時は罰ゲームで飯おごるハメになりました;3;

まぁ結果からいいますと~

20090209103413.jpg

自分は一勝もできませんでしたぁ~><
なんといってもワンコに負けたのが悔しいです!w
もうビリヤードやらねぇからなぁ^^(この3人ではねw
土曜はなにか大切なものを失った日でしたぁww

そして日曜

RSの話になりますが、シフが所属してたG「Team あいあい♪」をGv後に脱退しました。
本当はまだ長く所属することができたんですが、色々な事情やケジメをつけるためにも抜けました。

この場をお借りして

あいあいの皆様、短い間お世話になりました!痛い発言や迷惑かけたことが多々あったと思いますが、すごくのびのびできました^^
また何らかの形で関わる機会がありましたら、その時はよろしくお願いします。
それでは皆さん元気でね^^                             
                                              byディスペ大嫌いゼウス

ついに・・・

あはははは^^

朝方まで起きててテンション壊れたよ~^w^
いやぁ~女性みたいな心配事なんですが、肌が荒れてやばいです^^;
午前中に色々と出歩いてきました~b

まずお金引き出そうとATMにいってきました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ?パスワードが合わない・・・

3回やっても合わない;;

やべぇ暗証番号忘れてしまった;3;

4回目トライしようとすると・・・

あああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁ!!!!!!!!

防犯防止のためオートロックかかったぁ><
金ない状態でこれはまずい・・・
窓口で直接引き出そうとするも
店員「身分証と印鑑必要ですねぇ・・・^^;」

いやぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!!><

マジでめんどうだったぁ@@
一応無事引き出し成功@w@b

そんなこんなで寝不足のため思考低下が招いた結果ですねw

一度家に戻り、コンタクトを装備した時のことでした

モン「いてぇぇぇぇぇ!!!」
右目が万華鏡写輪眼に開眼しましたw(充血ね

どうやら自分の目とコンタクトはReNuが受けつけないようです^^;w
たしか友達家でも同じことあったなw

ちょい負傷気味でしたがJRで街に行く途中の列車内
自分の隣にいる綺麗な女性

モンの心情「やべぇ・・・すっごい良い香りがする、このまま天国に逝きそう」
このブログ見てる方はわかってると思いますが

モンブランはただの変態ですねwwwwwwwww

でも本当に良い香りでいつまでもこうしていたい・・・と思ってました^^(ただの痛い子ですなw

モンの心情「奈落の底までメロリン~ラァブゥ~♪ヒャヒャッヒャッヒャッヒャ」(もう通報してもいいかもね

そして今回の目的である眼鏡屋とコンタクト屋に到着
いやぁ~コンタクト屋の店員全員女性だし、綺麗な娘ばっかやぁ~♪♪(キャバクラじゃねぇよwwwww
まぁコンタクトゲッチュ・3・b
眼鏡はというと・・・なかなか良いものがなかったのでまた今度ってことに・・・^^;
まぁそのあとは無事家に帰還~

色々家事やってまったり過ごしてます~

あ~ちなみにRSのことで
BIS消して、また剣士作ろうか迷ってますw
マジで剣士消したのが悔やまれてなりません^^;
まぁWIZが地獄ゾーン抜けるまでに決めなければなりませんね!

以上グダグダマックチュの日記でしたぁ~wノシシ

返信

GUSTYさんへ

ゴルベーザかっこいいねぇwセシルの兄さんねww
今度良い雰囲気の喫茶店見つけたらから行こうZE!!
まぁパスタ専門やけどw

憂奈さんへ

RSは本当に色々な出会いがあるからねぇ~
FF7やったことないな・・・
時間あったらやってみるかな^^;w

もう1年かぁ・・・

こんばんわ~ 歩く下ネタことモンブランです

私のRSの先輩(師匠)が引退してもう1年が経とうとしてます
時が経つのは早いなぁ~と思いました^^;
vaioさん、お元気ですか?私はあなたの意志を継ぐ者としてこれまでまったり頑張ってきましたが、どうやら修行が足りないようです;;
メインキャラは違うGでお世話になってるし、WIZもまったくLvが上がっていません^^;
ですが今年こそ!尊敬するあなたに追いつくためWIZを秘密卒業までLv上げしますよb
そしてメインのシフもvaioさんの意思を継ぎロミオさんのとこで頑張ります!!
昔の輝いてた時代を戻すべく私がその役目を請け負いますb

20090203214019.jpg


↓は去年の2月3日頃の画像

20090203214016.jpg

さてと・・・決意表明も終わったし、またいつもの雑談w

再放送の結婚できない男を録画して見てます^^
阿部寛最高に良い役ですbw
昨日は節分で豆を食べましたが、わさび味の豆にはまりました(*´∇`*)

北海道は本当に寒いですなぁ~><外から帰ってきたら顔がすっごい真っ赤になります;;(特に鼻のてっぺんw
色々出歩いてるんですけど、なかなかネタがないもので^^;
カラオケも行きたいし、ビリヤードもやりたいし、闇鍋もしたいし色々な誘惑に翻弄されてるモンブランでしたぁ~w

追記

前回の日記のコメ多かったですねぇ~
嬉しいですよ><b
大半がギルガメちゃんのネタに食いついてきたけどww

返信

由貴美さんへ
頑張るのはむしろあなたでしょ^^;
そしてROMする言うて、ちょこちょこINしてるそうね~
まぁ一回社会の厳しさってもんを体験して一回り大きくなった由貴美さんになるを期待しとります

GUSTYさんへ
GUSTYさんギルガメの魅力ってなんだと思う?
奴の魅力は、盗んだら源氏シリーズの防具が手に入るということだよ!!!!!ww
あと一応FFⅤでいうと仲間想いなとこ?w
最後は主人公たちのために自爆しちゃうからね;;
でも良いキャラだ・3・b(敵キャラだけどねw

ユレンさんへ
君のギルガメはちゃうやろ?w
あれはギル様だ!!www
まぁギル様の天敵アーチャーの方が自分は好きよ^^
近々あの企画の会議するから予定空けておくようにb ww

憂奈さんへ
まともなリクエストサーセンw
まぁ憂奈さんの美声ならいけるってb
ギルガメちゃんはFFシリーズに色々出てくるけど、特にⅤが彼の魅力がわかるよ^^
ギルガメの話するからFFやりたくなってきたよw

ビッグブリッジの死闘

テスト勉強の合間に更新してるシオンです
いやぁ~寝不足のせいで頭が割れるくらいに痛いぞ><
でもあと今日頑張れば明日から解放されるv(*´∇`*)v 頑張るぞ!!

久しぶりにRS狩り復活するぞ!w
ギルガメッシュ(FFシリーズのキャラ)みたいに伝説の武器や防具を集めるぢょb ww
そんな中で私はブレイブアックスと道士服がとても欲しい><
てか二つ揃ったら引退するかも・・・(多分それだけじゃあしないけどw
シフもLv上げしないといけないけど、WIZを早く秘密卒にしないとなぁ^^;
理由は次回の更新の時に~w(マテ

ロミちゃんが出張から帰ってきたから
そろそろ不快のGv始まるのかなぁ~?
シフを戻さないといけない!
今所属してるGはすっごい良い人ばっかだから脱退しづらいねぇ・・・^^;

話は変わって
昨日近くのツルハに買い物しに行ってきました
店長がいたので久しぶりに色々とお話しました^^
なぜ店長とお話する仲なんだと? ヘッヘッヘッヘ・・・良い質問しましたねぇw(してねぇから
自分は昔そこでバイトしてたのです^^だから情報とか色々知ってるよw
そんなこんなで面白い会話の流れがありました

モン「この前別の店舗で買い物してたらバイザーいましたよ^^;」

(注)バイザーとは各エリアを仕切ってる店長より偉い方のこと
だけど私の知ってるバイザーはとにかく頭がおかしい大変痛い人^p^;;

モン「相変わらずの様子でしたよ(苦笑い」

店長「へぇ~、あいつ死ねばいいのにw」

自分はこの発言聞いた瞬間5分間大爆笑してましたwwwwwww
元うちの店長本当に話がわかる人なんですよねぇ~><b
勤務してた頃も事務所とかでよくお話してましたしねぇ^^
他のパートの人も「バイザーはおかしい!」とか言ってますけど
店長だけは「バイザーと化粧品の女は死ねばいいのに」と問題発言してましたw
化粧品の女が辞めたらまたツルハでバイトしようかなw

まぁ店長と話が終わって店内をふらふらっと歩いてたら・・・

20090129232018.jpg

なんと噂の化粧品の女がいたしwww
まぁとりあえず無視しましたb(ナイス、モンブラン

色々と買い揃えて満足してるモンブランです^^
ちなみに最近は部屋の消臭ポットを集めるのが趣味になったwwwwww
家に4種類はストックしてますb

ラストに最近は大塚愛が好きになりましたぁ~♪♪
歌うまいし、可愛いし、可愛いから(*´∇`*)(なんで繰り返したw
そんなわけで今日はこのへんで~ノシ



返信

まりもさんへ
大学の授業なんてどうせテスト始まる一週間前にノート集めにいけばいいんですよb(嘘ですw
自分は出席点を加算してくれる講義をけっこう取ってますw
あと必要ないけど、心理学や倫理学なんかも^^人生には役に立つと信じてw
ニヤリって・・・怖いよww

憂奈さんへ
最近はフルーツ系のケーキもはまってます^^
ケーキじゃないけどマンゴーとかw
今度またお会いする機会があったら大塚愛の曲を聴かせてねぇ(*´∇`*)

 | HOME | 

プロフィール

☆monbran☆

Author:☆monbran☆

北海道出身の大学生です。
名前の由来は栗が好きだから(笑)

血液型はA型で4月5日生まれの牡羊座だすw
性格はシャイだけど、すぐテンションMAXで暴れだす馬です(笑)

最近は自分探しの旅をする毎日です…

お部屋の消臭ポット集めてます^^v
お気に入りはソープですb(消臭ポットねw

夜寝れない日々が続き肌荒れが気になってます;3;

COUNTER


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

管理者専用

